やっぱりタイムを気にすると、、

昨日もランニングしました。


f:id:gaaaaaasu:20200524101316j:image

距離は5km弱でのほとんどリタイヤでした。

一昨日の快走(?)に引っ張られて、初めからトバしすぎたのが原因だと思います。(あくまで私の中では)

 

過去のランニング履歴をアプリで調べてみると、まあまあ自分で満足出来た時の走りは、だいたい最初の1kmを6分15秒〜7分で走っていました。

 

昨日は5分50秒くらいのペース。大した違いはないようだけど、私の中ではかなり大きな違いなのです。

 

最初の1kmを6分15秒〜7分で走るとその後はもっと早いペースで走れるようになるのですが、とにかく走り初めは重要なのです。だと思います。

 

最終の走行ペースを早くしようと意識すると走り初めのペースを上げるのが手っ取り早いと思ってしまっていたのでした。

 

散々タイムは意識しない、ファンランニングだと言い続けていたくせに、ちょっと結果が出た途端にタイムに急かされてしまう。なんてお調子者なんだ私。

 

それも大した結果ではないくせに。

 

今日は雨もありランニングは無しです。

 

明日は晴れるようですので、またゆっくりと走り初めようと思っています。

 

私の言うことは説得力がないなぁと思う今日この頃です。

 

おしまい