レザーライダースジャケット

今日は珍しく服について

レザーライダースジャケットを購入しました。シングルとダブル。

 

どちらも中古です。

 

シングルの方は、近所のupガレージ(中古バイク用品屋)で購入


f:id:gaaaaaasu:20200613192541j:image

Freedom

サイズ38

¥10,000

 

ダブルの方はメルカリで購入。


f:id:gaaaaaasu:20200613183628j:image

schott 618

サイズ36
¥11,000


f:id:gaaaaaasu:20200613183646j:image


f:id:gaaaaaasu:20200613193106j:image

ちなみに私の体格は

身長168cm

体重66kg

どちらのライダースもTシャツ+トレーナーとか着れます。

 

バイクに乗るには良いと思いますが、普段に着るには重いので、少し嫌になってしまうかもしれません。

 

なんでこんな季節に革ジャンか?と問われれば、それは欲しくなってしまったからなのです。

そう、ここいらでいっちょ肉厚のレザージャケットをと思ったのです。

ここ2ヶ月くらいずっと物色しておりました。

 

コロナ自粛だったので、殆どがネットサーフィン,Youtubeサーフィンでしたが、5月末頃からは置いてありそうな店をまわりました。

 

複数の古着屋さんを回っても、季節柄かあまり置いていません。

 

ファッション偏差値が高そうな店は苦手なので行きませんです、、。

 

バイク用品店に行くも、目指す形やサイズを試すことができず、それでも片っ端から店舗にあるライダースジャケットに袖を通しました。

 

シングルの方は実店舗にあった物を購入したのでよかったのですが、それでも2、3回は足を運んで試着しました。

 

ダブルの方はメルカリだったので、サイズ感はちょっと賭けでしたが、結果オーライ。

 

まあ写真を見るとこれ似合っているのか?と疑問に思わないでもありませんが、超がつくほど満足しています。

 

梅雨中のムシムシする中、夜な夜な袖を通して写真をとったりしてしまうのです。

 

まだ外に着て出てはいませんが。早くこれらを着てバイクに乗るのが楽しみです!

 

 

おしまい