動画をアップするぞ

f:id:gaaaaaasu:20191114081450j:image

雨が降っていたので、合羽を着て、雨靴はいて、鞄はビニール袋に入れて、今日は仕事で外出予定なので、靴のビニール袋に入れて、家を出た。


いつもなら小学校に向かう娘と一緒に家をでるが、準備に手間取って、娘が出たあとから出発となってしまった。

 

いつものバイク通勤。

 

午前中くらいは降るかなと思った雨は、意外とすぐにやんだ。

 

今日もローソンイートインに入ってブログを書いている。


雨対策した甲斐はなかったけど、やっぱり晴れてる方がいいよなと気持ちを切り替える。

 

動画をアップロード

先日学生時代の友人3人で動画を撮りに行った。
街中を歩く動画。


うまく編集出来たらYouTubeにアップしようという企画。

 

ユーチューバーを目指すって訳じゃないけど、アップしてみたい欲求は前からあった。


そのやり方を学べれば、そのうち何かにつながるだろうというくらいの動機です。

 

実際に動画を撮って、いざ編集をしてみようとすると、家のマックはもう10年選手でとてもじゃないがハードスペックが追いつかない感じ。

 

最近、会社の同僚からわりと新しいipadを安くゆずってもらったのを思いだし、ipadで編集することにする。

 

最初はimovieで編集しようと思っていたけど、一応「ipad 動画編集」で検索する。


おあつらえむきのアプリが見つかった。

lumafusionという有料アプリ。
値段は4000円弱。

 

アプリとしては高めだけど、動画アップのスキルが身につくなら安いもんだと即購入。

 

まだ一週間程度しかさわっていないけど、lumafusionはかなりいい。すばらしい。
初心者の私がやりたいと思った事はだいたい出来るっぽい。
※その情報をネットやYouTubeで観たからこそ購入したんだけどね!!

 

さらっとした編集ならすぐにでもアップ出来るんじゃないかと自信をつけた。


まあ出来た動画が人の目に耐えられる内容かどうかはまた別の話なんだけどね~

 

おしまい

 

あ、せっかく洗濯物も部屋干しにしてきたんだったよ、これは悔しい。

今思い出しました、、