THE FLASH シーズン3

5月のコロナ自粛のおかげ(!?)で初めて月間140km越えランニングをしました。

 

6月も100kmは越えたいなと思いながら週末ランニングしております。

 

今月もコロナ自粛の名残りから、週に1度は在宅ワークなので、そのアドバンテージを確実に走ることができれば、目標には十分到達出来るはずです。

 

しかし先日、関東地方も梅雨入りが発表されました。

 

私は基本雨の中は走りませんので、目標達成は天気次第でしょうか。

 

さてamazon primeで観ている[THE FLASH]の話。

 

シーズン3を昨日見終えました。

超高速で走ることが出来るスーパーヒーローのお話ですが、このヒーロー、スピードは速いがあまり強くありません。

 

悪いメタヒューマン(ドラマの中の特殊能力者をこう呼ぶ)と戦うのですが、力と力のぶつかり合いというよりは、チーム皆で、知恵と科学で対抗するといった内容です。

 

敵もチームなら知恵と知恵の戦いになってさらに面白いと思うんだけど、そこはウルトラマンよろしくの古典的なヒーロー物の定番で、ならず者の敵を個々に倒していく(色々な話があるので乱暴な説明になります、、)。

 

さてシーズン3、現代+過去、未来+パラレルワールドまで出てきて世界が複雑です。

 

なので状態把握がおじさんの頭ではついて行けなかったりしてます。(主人公バリーアレンの育ての親であり警官のジョーに共感します、、)

 

パラレルワールドでは各登場人物のドッペルゲンガーが見た目は同じでも職業や性格が違っていて面白かったりします。

 

しかしそれにしても、この混乱の元凶がFLASHであるバリーアレンのとった行動によってというのが、イマイチFLASHのことを応援仕切れず、それがずっと尾を引いてしまうのです。

 

終盤に向かってくるとなんとか持ち直して来るのですが、途中ではもう少しで観るのを辞めようと思ったほどです。

 

最終話でバリーの贖罪についても言及されますが、一方でイヤイヤそれでも済まされないだろうと思ったりしました。

 

私はシスコが1番好きです。揺るがない優しさは、登場人物の中で唯一と言っても良いと思います。

 

シーズン3から登場したHRもお気に入りでした。最終話でまさかの見せ場もありました。

 

イロイロ文句もありましたが、結局面白く見終え、シーズン4に突入です〜

 

おしまい