月間100km走達成


f:id:gaaaaaasu:20200526105516j:image
密かーに目標としていた月間走100kmを本日見事に達成いたしました。

 

これも皆さんの応援とご声援のおかげでございます。

 

まことにありがとうございます。

 

多分数年前に走っていたときも達成したことがなかった月間100km走です。

 

新コロナウィルス自粛のおかげ!?で、おもわずの目標達成とあいなりました。

 

まあこんな落ち着かない状況ではありますが、少しはいいことがあってもバチはあたりませんよね。

 

今朝のランニングは1時間、10kmに届きませんでしたが、これでもよしとしましょう。

 

随分前からランニングする人が増えている実感があります。

「走るやつなんて馬鹿だとおもっていた」←そんな本があります。気になる方はぜひ

面白いですよ〜

 

ではないですが、私が走るくらいなので、同じように走る人が増えても全く不思議ではないのですが、それがコロナ自粛でさらに増えたような気がします。

 

みな家に閉じこもってばかりだと体がなまったり。体重が増える一方だったりするので、気持ちはよくわかります。

 

しかし!!走ることはとても気持ちがよくて、快活になるのでぜひおすすめしますが、ダイエット目標ということに関しましては、あまり効果がないように思います。

 

実際月間100kmを達成した私でさえも(かいかぶってすいません)コロナ自粛前と体重は全く変わっていないのです。自分の中では増えていないので御の字だと割り切っていますが、、

 

運動は体にとてもよいと思います。が、痩せるために運動するのは非常に大変だと思います。

 

つたない私の過去経験から推察しますに、痩せるには食べないのが一番ききます。一日2食程度でよいかと思います。できるなら1食でよいでしょう。私にはできませんが、、

 

過度なダイエットは身体によくないという話をききます。

 

まあそもそもそんなに痩せなくてよいのです。太りすぎの人はたしかに大勢いるかと思いますが、その人たちは食べすぎが原因だと断言できます。

 

しかしまた大勢の人は身体の健康のためにはそんなに痩せなくてよいのも事実だと思います。

 

運動だって過度な運動は寿命を縮めてしまうそうです。

 

なので途中走るのが辛くなって歩いてしまっても、何も劣等感をもつ必要はないのです。

 

運動は心と身体のために必要な行為だと思います。食べることも必要。

どちらもほどほどがよいのでしょう。

 

99.9%は仮説という10年以上前に出版された本をブックオフで買って読みました。

 

世の中で言われていることも私が書いていることも、他のどんな権威者が言っていることもそのほとんどが仮説にすぎないという内容です。

 

以前ノーベル賞を受賞した方がおっしゃっていました。

博士などとほかの人との違いは、勉強すればするほどわからないことがたくさんあるんだと知っていることだそうです。

 

話がどんどんそれましたが、今日はこれでおしまいです!!