瞑想ランニング

f:id:gaaaaaasu:20191201215607j:image

よく通勤途中に寄るローソン


12/1(日)ランニングしました。

先週は週末ずっと雨でしたので、2週間ぶり。

 

最近2週間に1度のペースで走っているなぁ。

最低1週間に1度は走りたいなぁ。

 

今回も大体1kmの周回コース。

ここに来るまで家から大体1km。

 

この大体が合っているとすれば、私は1kmを7分どころか8分はかかっている計算になります。

 

今日はこの大体で11kmくらい走りましたが、かかった時間は1:30。

 

1km8分だとすれば88分で計算が合うのです。

 

そりゃ走っていたら私の事をもう誰しもが抜かしていきます。

 

初老の方々も平気で抜いていきます。

 

無心ランニング、禅ランニング、瞑想ランニングなのだから、そんな事は気にせずと思って走りますが、やっぱり雑念が多くて気になってしまいます。

 

それにしても寒くなりました。

ランニングの為に家を出るのは気合が入ります。

 

走り出してしまえば暑くなるとわかっていても、つい厚着で走り出してしまい、途中胸元のチャックを開けたり

手袋をはずしたり、、

 

走ったあとはとても気分がいいです。

私は朝走るので、その日一日の充実感が全然違うのです。

 

それでも毎回重い腰をあげなくてはならない所が、まだまだですね、、

 

おしまい