瞑想ランニング

f:id:gaaaaaasu:20191118054819j:image
昨日の日曜日は気持よく晴れていました。

朝7:00時過ぎに家を出て、ランニングしてきました。

昨日は1:20走。

いつもながらペースは多分7分/kmぐらい。

 

距離は11kmちょっとってところです。多分、、

 

近所の公園の周回コース。

1周約1kmくらい。

 

何人か同じように走られていて、順調に抜かされていきます。

 

でもいいんです。

無心でゆっくりと走るのです。

 

以前は周回コースは景色が一緒でつまらないと思っていたこともあるのですが、無心に瞑想をするように走るには周回コースがいいのです。

 

まあ実際には無心になって走れる訳でもないのですが、疲れてきて、頭が少しぼ~っとしながら走るのは、トランス状態で、これはまた気持がいい。

 

ファンランニングならぬ瞑想ランニング。

体も鍛えられて、一石二鳥なのです。

 

おしまい