「次に購入したいオートバイ」season2⑦

さてもしオートバイを買い換えたらどこに行こう?
2019/07/26 08:24

体重:66kg

バイク屋は別の店にある車両を取り寄せてくれるはずになっているが、まだその連絡はない。
車名はHONDA VT750S
4万km走っている車体の状態はどうだろうか?
僕はメンテナンスはほぼ店任せの為、実物を見ても、その状態が良いか悪いか判断出来る自信がない。

でもエンジン音やタイヤの減り具合くらいはわかる。
「珍夜特急」を読んで、まあ調子の悪いオートバイも直せない事はない。
そこにお金がかかるかかからないか?という事なのだ。

以前YouTubeでバイク便をしている人の動画を観たら、10万kmや20万km走るバイクは当たり前のようだ。
要するに、ちゃんとメンテナンスがされてきたかどうかという事が重要らしい。

今も通勤で乗っているバイクがあるのだから、今だってどこにだって行けるのだけど、さすがにバイクを新調(中古だけど)する事になったら、慣らし運転の意味も含めてどこかに行きたくなるだろう。

以前TDM850を買った時には、衝動的に諏訪湖まで走りに行って、湖畔で野宿したことが思い出される。
もう10年以上前の話だ。

とりあえずは霞ヶ浦あたりが手頃だと思う。
何日も自由に出来る時間もお金もない訳だから、無理せず日帰りで行って回って、帰ってこられる距離。

想像すると少しワクワクするがまだこれは現実になるか現時点ではわからない、、、