次に購入したいオートバイ選び⑫ SUZUKI②

次に購入したいオートバイ選び⑫ SUZUKI②

SUZUKIなんとも憎めない印象のオートバイメーカーです。
私の印象だと決して器用なメーカーではありません。
数々のやってしまった的な車種を販売する一方で、ある時他メーカーでは真似できないようなヒット車種を販売してきたのです。

今乗っているVanvan200が私がSUZUKI車を所有した最初ですが、この車種だってYAMAHAのTWのように日の目を見ることもなく、大変お安く購入させていただきました。

いやごめんなさい、ボルティがありました。
私が唯一新車で予約して購入したボルティ!!
新車で33万円くらいだったんじゃないか!?

話はVanVanに戻りますが、つい最近までバリバリの現行車種だったのです。
とは言いながらも、私が次に購入しようと考えた時にあげた車種の数はあと4車種
決して多くないですね、、、
さて続きます。

イントルーダーLC250
マローダー250
上記2台はYAMAHAにおけるビラーゴ250とドラッグスター250と一緒です。
小さなクルーザーモデル。しかも単気筒という。
燃費いいでしょう。
単気筒、私は単気筒、大歓迎です。
人気もないので、お安いのではないでしょうか?

しかし人気がなかっただけに玉数も少なく、オートバイのメンテナンスはすべてバイク屋まかせの私にとって気軽に手をだせる状態のバイクがみつかるのか不安があります。

マローダーはあのボルティエンジン、フレームだそうです。
懐かしさ、扱い安さこそあれど、それ以上でもないんだなぁ、、
あえてまた購入します?

ST250というオートバイがありました。
なんとなくKAWASAKIエストレア人気に便乗したようなクラシカルな単気筒ネイキッドバイク。←間違っていたらすいません。
こST250EタイプのCカスタマイズ、格好良かったなぁ、、
私はセパハン、ビキニカウルは大好きです。カフェレーサースタイルですね。
でも実用を考えてしまって、シングルシートだけは嫌なんです。

頭の中の独り言を書き垂らしてしまっていますが、イントルーダーLC250とマローダーは候補から外す事にいたします。

サベージ650でも現代によみがえればなぁ、、、、
つづく

SV650
SV650X

KAWASAKI
NINJA250
NINJA250SL
Z250SL
ESTRELLA
VERSYS-250
VULCAN S