次に購入したいオートバイ選び⑬ SUZUKI③

次に購入したいオートバイ選び⑬ SUZUKI③

さて大好きなSUZUKIも残るところ以下2製品になってしまいました。
SUZUKIらしい真面目さに好感がもてる割と新しい車種SV650
この真面目で好感がもてるモデルをされにカッチョ良くカスタムしたSV650X

SV650
SV650X

V型2気筒エンジン未経験の私としては非常にそそられます。
しかし、私のように峠に走りにも行かない者がこれらの車種にまたがっても良いのでしょうか?
オートバイ選びとは、過剰なる自意識との戦いでもあります。
そんな事気にせずに自由に乗りたいバイクに乗ればいいんだよって言われたって、そこはそうはいかないのも、自動車選びとは違ったオートバイ選びの難しさがあるように思います。

オートバイ選びは、自己主張選びなのです。
そこにはメッセージが込められていて、そのメッセイージに生身の体でまたがって、時に町中を走り、時に田舎道に向かうのです。

自己主張の仕方が様々であるように、ストレートに自分の主張をそのままバイクに反映させる人もいれば、奥ゆかしくもしかししっかりと、主張する人もいます。

うーん難しい、、、

結論としてはSV650のみ保留いたします。

金銭的に恐らくSV650Xは厳しいでしょうと思います。

それでもどうしてもローンを組んででも、というほどには食指が動かないと思ってしまうのです。

SV650Xはコンセプト発表から僅かな期間で市販車化したSUZUKIに大満足ですし、応援もしたいです。

こんな粋な車種が売れたら、またどんどん同じような事が社内で通りやすくなるでしょう。出来れば私もそれに乗っかってあげたい。

形状的にもとても魅力的なのです。

という気持ちがありながらの苦渋の決断です。

あ〜宝くじでも当たらないかしらと本気で考えます←クズ人間が考える王道の独り言、、

次はKAWASAKI車です。

つづく


KAWASAKI
NINJA250
NINJA250SL
Z250SL
ESTRELLA
VERSYS-250
VULCAN S