次に購入したいオートバイ選び⑨ YAMAHA③

次に購入したいオートバイ選び⑨ YAMAHA

SR400

唯一無二のオートバイ。

短い期間(多分1年半程度)でしたが所有して乗っていて、このオートバイが一番最初でよかったなと今でも思い出します。

キック始動のみだとか、スピードがそれほど出ないだとか、全く当時の私はデメリットに感じた事はありません。(ただあまり頓着していなかっただけだと思いますが)

それでも今現在まさに現行の車種だというのにはただただ驚かされます。

また所有してみたい、乗ってみたいという欲求はあるのだけれど、このオートバイに戻ったら、もう他のオートバイに移れない気がします。

まだオートバイ歴を一周するには早い。

まだ乗ってみたいオートバイは他にもあるだろ!!

という事でSR400は候補から外します。


XSR700(何度もSRXと記載してしまっていますね。訂正です)
MT07

上記2製品、外装以外は同じです。

私はビンテージ風が正直好きです。

なので2製品ではXSR700の方が好みです。

本物のビンテージはオートバイいじりも出来ないので、所有する資格はないと思っています。

ビンテージ風は好きなのだけれど、XSRはいかがでしょうか?

 

今風ではあるのだろうけど、好みよりちょっと前後方向が短い。特にリアシートが短い。

シート高さがちょっと高いか?

平たく言うと腰高な印象があるのです。

それでもめちゃめちゃ車重が軽い。

 

バイクの運転に自信がないことを白状するようで恥ずかしいのですが、私が過去に乗ったTDM850。私にとっては腰高で車重もあり、並列2気筒で、何度も立ちゴケしました。

並列2気筒で腰高の製品に対して少しトラウマがあります。

 

車重など全く違うのだけど、こちら2製品に関しても引っかかる部分があるのです。

あと値段。

 

値段で言うとMT-07の方が安い。走りが同じならば安い方がいいと、ここでMT-07にアドバンテージがあるのです。外観はXSR700の方が好み。

うーん悩ましい。

 

一応この2製品は保留にいたします。

つづく


BOLT
BOLT Cスペック

SUZUKI
Vストローム250
イントルーダーLC250
マローダー
SV650
SV650X

KAWASAKI
NINJA250
NINJA250SL
Z250SL
ESTRELLA
VERSYS-X250 TOURER
VULCAN S