次に購入したいオートバイ選び④ HONDA②

おはようございます。
今日は月曜日、週間ヤングマガジンの発売日であります。
・MFゴースト
彼岸島
・賭博黙示録 カイジ
を立ち読みました、、、

さてバイク選びの続きです。
HONDA 

REBEL500
お金に余裕があれば、もしくはそれ以上に惹かれた理由があれば、大型バイクも検討しています。しかしお金の余裕はそれぞれの事情によってちがいますね!!

私はオートバイでそんなにスピードを出しません。
圧倒的なパワーを欲しません。
オートバイを選ぶ時、荷物を積んで、トコトコと田舎道を走っている姿を妄想します。
(そんなにツーリングも行きませんが、あくまで欲求のイメージです)

なのでこの大型でしか存在しない唯一無二の魅力をもとめます。
REBEL500はまず500ccというぎりぎり大型なのがよいです。
大型バイク最小排気量。
私は大型免許も持っています。400ccに車検代を払うくらいならいっそ大型、という漠然とした欲求があります。

車体は大型にしては軽いし、足付きもよい。
不満があるとすれば、タンク容量です。
REBEL250よりも当然燃費は悪くなると思われ、そうすると希望の後続300kmには届かないと思われます。

すべて想像上でのバイク選びなので、実際の燃費はわかりませんが、ここでREBEL500は候補から外しました。

つづく

 400X
 NC750(700)
 NCX750(700)
 VT750S
 シャドウファントム