電車通勤して思った事

電車通勤して思った事
2019/07/25 08:07

腕立て伏せ:14回
懸垂:5回
体重:66kg

今日は会社とは別の場所での打ち合わせに向かうため、ので電車で行く事にした。
オートバイで会社まで行き、そこから電車で行こうとも考えたが、にいつもより早くに家を出るのもばかばかしいかな、と思った。
オートバイで会社まで行けば、帰宅する時に楽なのだけど、今日は帰りも電車だ。
帰りの駅まで、道のりはそれなりに長く、30分は歩くことになる。
蒸し暑い中を30分歩くのも、まあたまにはいいでしょう。

毎日満員電車に乗っている人からすれば「とんでもない」と思うかもしれないが、たまに乗る満員電車は、それなりに見るところがある。

やっぱりすごい人だなとか、それぞれがそれぞれの服装でそれぞれの職場に向かって行くのだろう。色々な仕事が世の中にはあるんだろう。とか。
どこも会社も似たような物だろうと思ってしまうのは、僕が世間を知らないだけのような気がしてくる。
そうなのだ。もうおじさんの僕は、世の中の事をそれほど知らないのだ。
ちょっとだけ知っているのは、テレビや本で観た情報と僕が関わってきた非常に狭い班員の世の中だけなのだと。
おしまい