「次に購入したいオートバイ」season2⑥

「次に購入したいオートバイ」season2⑥

おはようございます。
だらだらと書き連ねてまいりましたこの記事も僕の中で、最終に近づいてきた感があります。
色々な車種を脳内シュミレーションしてきた結果、現時点で車種が2車種に絞れました。

HONDAのREBEL250とSUZUKI GSX250Rの2車種です。

先日の土日曜と一人で近所をプチツーリングしてきました。
土曜日は雨が降ったりやんだり、日曜日は終日曇りでした。
特に目的地など考えないで走りだしました。

断っておきますが、私は30年弱のオートバイ人生で、衝動にかられて風になりたくて走り出したなんて経験はほとんどありません。
覚えているのは、TDM850を購入して、そのパワーに感動し、今までより目的地まであっという間に到着出来るような錯覚から、どこまで行けるんだろうと荷物も持たずに諏訪湖まで走って野宿しました。

覚えがあるのはそれくらいです。
それはTDMの走りを確かめたかったからという動機が強く、私の気持ちの衝動とは違っていたと思います。

牛久沼、霞ヶ浦利根川と近所の割と広々とした水辺を周りました。
私はグルメ欲求もあまりないし、温泉欲求もありません。

ひたすら走って、人気のないところでぼーっとして、本を読んだりして帰ってきました。
それで考えたのはやっぱり僕は大型バイクは向かないなと、、。

計画的にツーリングするのはおっくうだし、週末だからといって、遠くまで行って帰るツーリングは私はしそうにありません。

ほんと考え無しでコンビニに寄ったり、道の路肩に止めたりするので、取り回しは最小限が良い。
でも高速には乗りたい。
燃費もやっぱり捨てがたい。
スピードに対する欲求もやっぱりないんだなと。

そう思うと排気量は250ccが最適。
あとはこの2車種の中から選ぶのです。
つづく