次に購入したいオートバイ選び⑯

次に購入したいオートバイ選び⑯

すべての候補車種を駆け足でしたが個別に考えてみました。

1車種には全く絞れていませんが、それでも大分車種は絞れました。

考えていくと、はじめに挙げた以下の条件は他の魅力があれば全然関係なくなってしまう事にも改めて気づかされました。

①燃費がよい(リッター30km以上希望)
②足付きがよい(私の身長は168cm※足短め)
③支払い総額は50万円以下(安ければ安いほどよし)
④旧車でない(インジェクションがいい)
⑤スクーターは除外
⑥車検がない(維持費の事を考えるとやっぱり、、)
⑦国内メーカー製品(生産国は問わない)
⑧高加重対応のリアキャリアが販売されている(荷物、パニアケース、もしくはカゴを検討中)
⑨中古車でもよい(走行距離は10000km以内)
⑩後続距離が長い(長いに越した事はないが最低300km以上)
⑪車重が軽い(足付きとのトレードオフだけど希望は180kg以下)

 

希望条件に変わりはありませんが、それらはそれほど重要な事ではなく、結局以下が候補に残りました。

HONDA

モンキー125  記事の中では候補から外しましたが、節操なく復活

グロム125

CB250R

REBEL250

400X

NC750S(700)

NC750(700)X

VT750S

シャドウファントム

 

YAMAHA

XSR700(何度もSRXと記載してしまっています。訂正です)
MT07

 

SUZUKI

Vストローム250

SV650

 

KAWASAKI

ESTRELLA

 

残ったのは上記になります。

自分で選んだのになんだか意外な感じもあります。

この中から直感でHONDAの3製品を候補から除外しました。

400X、NC750S(700)、NC750(700)X

記事の中では候補に残していましたが、これはもう一歩、私にとって魅力パワーが弱かったというのみです。ワガママですいません。

 

過去記事の中に記載しましたが、KAWASAKIエストレヤのエンジンを持ったHONDAのREBEL250これが今私が考える現状のベストです。(タンク容量をもう3LくらいUP希望)

しかし現在そんなオートバイがないのです。

なので上記残ったラインナップの中から再度「次に購入したいオートバイ選び」season2 につづきます。