「次に購入したいオートバイ選び」 season2①

「次に購入したいオートバイ選び」 season2 ①

さていよいよseason2 に突入いたしました。

残った車種は11車種です。

圧倒的にHONDAが多いです。

 

HONDA

モンキー125  

グロム125

CB250R

REBEL250

 VT750S

シャドウファントム

 

YAMAHA

XSR700(何度もSRXと記載してしまっています。訂正です)
MT07

 

SUZUKI

Vストローム250

SV650

 

KAWASAKI

ESTRELLA

 

season2 に入って改めて断っておきます。

私はバイク歴は長いですが、運転もうまくなければ、メンテナンスも出来ません。

趣味がオートバイと言えませんが、それでもオートバイは好きです。

色々浅い知識の中で色々な車種を購入候補に入れたり外したりしています。

(中に間違った情報があればスミマセン、コメント下さい。そこは素直に修正いたします)

そんな立ち位置のバイク乗りがいても良いでしょと思っています。

せっかく世界のバイク4大メーカーが日本にあるのに、バイク乗り人口が減っている事に危惧しております。

もはや国内需要を見据えていては各メーカーは全く商売になりません。

 

もう20年近く前でしょうか?

タイに旅行に行った時、アメリカンバイクをお母さんが運転していて、後部シートとガソリンタンクの上に子供を乗せて走っていました。

私には衝撃的でした。

それは単に交通事情、道路事情が後進国なんだという納得よりも、オートバイの事を知ってようが知らぬまいが、生活に密着しているという圧倒的な感情なのでした。

 

というお断りの上で、 season2 を続けていきます。