嵐のあとの ドラマ「BOYS」


f:id:gaaaaaasu:20191203080808j:image

今日は晴れそうな空 千葉県北西部

 

昨日は物凄い天気でした。

朝7:00くらいにぱらぱら降り出したアメリカは、その後、振ったり止んだりを繰り返し、空はびっくりするほど暗くなっていきました。

 

一時期は、物凄い土砂降りになり、外を歩く人は傘など気休めにもならないほど激しく雨に打たれました。

 

悪天候が過ぎ去った空は得てしてすばらしい空がみられます。

悪天候のなごりの雲は、いつもとは違う形状をしていて、それが空を新鮮に見せてくれます。

今日の天気予報は晴れ。バイク通勤も週末をはさんで5日振りだろうか。

たった5日間でもやっぱりバイク通勤は気持ちがよいと実感する。

温帯低気圧は季節はずれの暖かい空気をつれてきてくれて、今朝は寒さに鼻水が垂れてくることもない。

昔観た映画「雨あがる」で「やまない雨はありません」って台詞があったな。

 

amazon primeで「BOYS」ってドラマを見始めた。

ヒーロー達が会社組織として実在している世界で、超スピードで動けるヒーローに彼女を間違いでひき殺されてしまった電気屋に努める男が主人公。

なかなかグロい描写もあり18歳以上対象のドラマです。

会社組織や個々のヒーローの思惑などがあり、この組織もご多分に漏れず、陰の部分がたくさんありそう。

主人公は他の所属不明の人物達とヒーロー会社に立ち向かうって感じのストーリー。

ちょっと陰鬱な感じもあるが、マーベル映画に対するブラックコメディのような感じでしょうか。


まだ3話くらいまでしか観ていませんが、ずっとみていた「ウォーキングデッド」よりも先が気になっています。

 

おしまい