まだ結婚できない男


f:id:gaaaaaasu:20191206080818j:image

昨日の千葉県幕張の空

 

昨日までは晴れ渡り、気温も高く、空にはみごとな鱗雲が楽しませてくれた。

 

今週平日最終日の今日はどんよりしていて、気温はあがらないそうです。

 

明日は、関東地方でも雪かもという天気予報ですが、まあこちら千葉県北西部では雪まではふらないでしょうと高を括っています。

 

さて「まだ結婚できない男」を毎週家族で楽しんでいますが、それももう残りは最終回を残すのみとなってしまいました。

 

最近には珍しく!?かどうか、すごく大きな事件も起こらず、殺人もなく、登場人物達のほっとする楽しい日常を眺められる、希有なドラマなんじゃないかと思います。

 

そう希有ですよ希有。

 

多分人気があって、続編が制作されたのだろうから、こういうほっと出来る気持ちを求めている人は多いのだと思う。

 

ひりひりする刺激も求めてしまうけど、それは心が安定しているからこその刺激だと思います。

 

それが保っていられない状態では、朝のニュース番組を観ていても、心がえぐられる時があります。

もう観ちゃいられない。

 

子供の時に、よく親が「朝はNHK」と言っていた気持ちがよくわかります。

 

NHKが面白いというより、他の局だと気持ちが落ち着かない、ざわざわする内容を放送するという事だと思います。


さて、話しを戻します。

最終回はどういう展開になるでしょうか?


このドラマは最終回だからといって劇的な展開にはならないと思いますので、いつもの回を観るのと同様に、安心して楽しみに眺めようと思っています。うん。

 

おしまい