寒くなりました


f:id:gaaaaaasu:20191121080709j:image
11/21(木)千葉県北西部

昨日からついに冬に足を踏み入れた気温になりました。

 

まあと言っても、せいぜい最低気温が10度以下ってくらいなので、雪国の人達からすれば、たいした事ないのだろうけど。

 

北極圏で生活している人も当然いるので、それは考えなくてよいですね。蛇足、、

昨日は電車で通勤した為、今朝、寒さを実感いたしました。


昨日は北風が強く、バイクでなくても寒さを実感しましたが、今朝はバイクでそれを感じています。

 

この寒さ、まだ厳しいと私は感じていません。
まだ心地よい範囲であります。

 

当然洋服の防寒具合はUPしていますが、まだジェットヘルメットの隙間から顔に風を受けるのが我慢出来ない程ではありません。

まだバイクに乗る事に楽しめています。

 

これは晴れているという前提が大きい。
明日からまた少し天気がグズツくらしいのです。

 

この気温の中、雨だと誠に不快であります。
あれ、この季節ってもっと天気は安定していませんでしたっけ?

 

そんなグチを言ってもはじまりません。

 

とにかく最近寒くなってきましたが、まだ雨が降らなければ耐えられる程度であり、これから冬本番が訪れるというお話です。

 

おしまい