黒いカラス

f:id:gaaaaaasu:20191107111456j:image

今朝もよく晴れております。

コンビニに立ち寄ってふと見上げると、信号にカラスがとまっていました。

 

そのあとカラスはコンビニの前をうろうろしていました。

f:id:gaaaaaasu:20191108075916j:image

 

カラスなんて珍しくはないですが、野良犬を見かけなくなって久しい昨今、野良の大きな動物は猫かカラスかってな感じです。

※あくまで私が住んでいる千葉県北西部周辺環境

たまにハクビシンらしき車に引かれた死骸を見ることがあります、、

 

しばらく通勤路をバイクで進むと、個人の敷地内らしき場所に割と大きな柿の木に群がるカラス達を見ました。

 

カラスはどうやって柿が熟れているかどうか見分けるのだろう?やっぱり匂いかな?

なんて思いました。

 

カラスを見ると、私はいつも「黒いカラスよおまえは~」という長渕剛のカラスという曲が頭の中で流れます。

 

黒いカラスよお前は~寂しくはないか~


f:id:gaaaaaasu:20191108080839j:image

 

そんなこんなで今日も私のバイク通勤は続くのです。

 

おしまい