台風15号一過 ドラマ「結婚できない男」

2019/09/09 11:38
夕べから今朝の8時くらいまでか、私の住んでいる場所を台風15号が通り過ぎた。
ピークが夜中だった事もあって、あまり大変な思いはしなかったけれど、風の音だけはピューピュー鳴っていた。

昨日から僕の会社は午前休みが決まっていて、娘の小学校は土曜日から3時間目からの授業に決まっていた。
 妻のパートだけが交通機関が動きだしたらすぐに行かなくてはならなくて、最寄りの電車が動き始めたら、すぐに家を出たけれど、ツイッターを見ると、乗車率250%くらいで何本乗り過ごしてから電車に乗れたのか定かではない。

外はすっかり晴れて蒸し暑く、気温は35度くだりまで上がるそうだ。
風は少し残っているが、まだ少し早いが家を出てvt750sで会社に向かった。
今は途中のコンビニで軽めの昼食をとっている。

通勤の道路上は、葉っぱや木の枝が散乱していて、僕はバイクを滑らせないように気をつけて走った。


f:id:gaaaaaasu:20190909115250j:image

 

台風一過の時はいつもそうだけど、不思議なくらい天候が変化する。
昔、まだ神様が存在していた時代の人たちが、荒れた天候を神様の機嫌が悪くなったと考えたのは、まあ無理ないなと思う。

またamazonの話「結婚できない男」というドラマを観ている。
こちらも妻のおすすめ作品。

「歩いても、歩いても」に続いて阿部寛出演作品。
結婚できない男」の阿部寛も不器用な男の役だが、こちらの方がよほどコメディ要素が強い。

本人にとっては悲劇だったり嘆かわしい事も、他人からみれば喜劇。
面白く観ているが、こんなドラマを観ても、最近は自分に置き換えて観ている事も多い。
僕の悩みとかなんて、他人からすればコメディなのかな~と。
具体的な悩みというより、漠然とそう思いました。