これは経費で落ちません!

2019/08/24(土)

ランニング:4km

体重:65.2kg

 

今日は今はまっているドラマの話

一つは「あなたの番です」

もう一つがNHKで金曜日夜10:00~放送している「これは経費で落ちません」です。

 

最初は実は伊藤沙莉さん出演が気になったのです。「獣になれない私たち」で新垣結衣のイマイチ出来が悪いけど憎めない後輩を演じていて、その姿がなんとも心地良かったのです。

今回も同じような役どころで観てみましょうとなった訳です。

 

こちらの主役の森若さんは、NHK朝の連ドラ主演依頼ファンである多部未華子

2重に嬉しいキャスティングだったのですが、ドラマを見始めると、他のキャスティングも良いし、何より内容が最高に僕の心に響きました。

 

サラリーマンが抱えるジレンマを、超マジメで不器用な森若さんが果敢に立ち向かう姿勢は、尊敬に値し勇気付けられます。

回りの人達の行動、言動もいちいち関心してしまう。

もう完全にはまってしまいました。

 

 

コメディなのですが、僕は観ていて何度か涙がこぼれてしまったりします。

自分を変に肯定しないし卑下もしない。淡々と仕事をこなす姿がなんだかコミカルな森若さんを応援したくなるのです。

僕の中で今までになかったヒーロー像と言ってもいいくらいです。

 

もちろん伊藤沙莉さん演じる佐々木真夕も期待を裏切らない軽薄で憎めないたのしさで超オススメのドラマです!!