NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」より

※この記事は4/13に書きました

今朝の「なつぞら」も良かったです。
「天陽くんは頑張っているのに誰が助けてくれるのー!?」っとなつのセリフとか
「大人の事情なんてくそっくらえじゃー」(←ちょっと違うかも)っと草刈正雄とかいいシーンだったなぁ、、
草刈正雄のセリフがあっているかネットで調べたところ、あっていたかどうかはわからなかったのですが、
「事情なんてクソ喰らえだ。オレはチャンスを創る」とあのブルースリーも明言を残していたそうです。
「事情なんてクソ喰らえ」心の座右の銘ノートに記入しました。

後半ヒロイン役の広瀬すずさんが登場しました。ということは子役の粟野咲莉(あわのさり)の出番は終わりかな?
印象に残るシーンをいくつもありがとうございました。お疲れさまでした。
よくこんな演技をする子役がいるもんだなぁと感心です。

色々魅力的な人物が出てくる「なつぞら」に今後も期待大ですが、僕が意外思ったのはお父さん役の藤木直人さん。今まで2枚目だけどなんだか薄っぺらい演技だなぁと←あ、別に嫌いじゃないですよ。むしろ全然好きです。でも演技で印象に残っている記憶はあまりありませんでした。でも今回の藤木直人さんは、優しさが滲み出してくるような、とても暖かさを感じます。草刈正雄さんのような強い印象の優しさじゃないけど、松嶋菜々子さんとの夫婦は、とても子供達が安心できるいい家族だなぁと思って見ています。

連続テレビ小説 なつぞら Part1【電子書籍】[ 大森寿美男 ]

価格:1,080円
(2019/4/22 22:55時点)
感想(0件)