NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」

※この記事はA8netのファンブログからのコピペ引っ越しです。

NHK朝の連続テレビ小説なつぞら

NHK連続テレビ小説 なつぞら 上 [ 大森 寿美男 ]

価格:1,512円
(2019/4/22 22:54時点)
感想(0件)



2019/04/12 08:02
自分としては「あまちゃん」以来久しぶりに完観したNHK朝の連続テレビ小説まんぷく」につづいてはじまった「なつぞら」も楽しく拝見しています。
「どうして私には家族がいないのーっ」と泣きながら叫ぶなつには涙が頬をつたってしまいました、、
私にも小さな娘がいる事もあると思いますが、それだけでなく、人はみんなどうしようもない事だけど泣き叫びたいような不満を抱えているんじゃないでしょうか?
私の場合は、

・「どうしてこんなに給料から差し引かれるんだーっ」
・嫁に対して「今日は雨で寒いんだから、車かしてくれてもいいだろーっ」「寒い雨の中のオートバイはめちゃくちゃつらいんだぞーっ」
・「10000円なんて大金みたいだけどあっと言う間じゃないかーっ」
・会社にて「わけわかんねー事言ってんじゃねえーっ」
・娘に「なんか買ってーっって何かってなんだよーっ」

↑泣いて叫ぶような事ではない事もありますね、もっと切実で理不尽な事をみなさん抱えていると思います。
そんな時は泣き叫んですっきりしましょー

草刈正雄が言います「もっと怒れ」「おまえのそばに、もう家族はおらん、、、だがわしらがおる」
家族がいない事はどうしようもなく、解決はしませんが、でも・・・・がある」っていう何かはきっとあるんだと思います。
それらは決して等価交換ではありません。等価交換で考えてたら、決してみつからないと思うのです。