キャンプ帰りにファミリーレストランのススメ

キャンプ帰りにファミリーレストランのススメ
2019/04/25 07:03
キャンプを終えて家路に着く途中、その時間にもよりますが、私はファミリーレストランに寄って朝ご飯なり、昼ご飯なりを食べる事をオススメします。
別にファミリーレストランでなくても馴染みの店があれば、まあどこだっていいのですが、なるべく豪華ではない、お手軽なお店をオススメします。

依然北海道に友人とオートバイで行きました。途中で友人と分かれて、帰りは好きなようにソロキャンプを楽しみながら帰路つく事になりました。

途中パンクをした私はバイク屋さんに修理を頼んで、しばらく時間をつぶす事になりました。
朝飯を食べていなかった私は、近所にあったファミレスで時間をつぶす事にしました。
連日お弁当や簡単な自炊をして過ごしていた私は、ファミレスの居心地のよいソファーや、メニューにある料理ならなんだって持ってきてくれるシステムに、「なんて楽なんだぁー」と感嘆したのでした。←あたりまえの事言っています。
このサービスでこの値段は全く破格値ですよ!

普段はなにげなく利用しているファミレスで、なんでこんなに充実?別世界にいるような不思議な感じがしました。

キャンプ帰りは、頭がぽやーっと、現実の生活に戻るまで少し夢心地になります。夢心地はキャンプを経験するとともに、年をとるとともにその時間がだんだん短くなるのですが、この気分、家の近所に近づくまでは、50歳手前の今でも続くのです。

キャンプ場でのキャンプは文明と離れて過ごす訳ではありません。
それでもお手軽に、普段の生活を新鮮に感じる事が出来る素敵なレジャーだと思うのです。