ファミリーキャンプ 「遊び道具にはフリスビーが最高」

ファミリーキャンプ 「遊び道具にはフリスビーが最高」
2019/04/26 08:01
みなさん、ファミリーキャンプの時、何か遊び道具を持っていきますか?

近くに公園が併設されていたり、牧場があったり、アスレチックがあったり海のそば、湖のそば、川のそば、山の中だったり。
キャンプは、行く場所によって色々な事をして過す事が出来ます。

なにも持っていかなくても楽しい時を過ごせるのですが、私がファミリーキャンプの時に何か一つだけ「遊び道具」を持って行くとしたらフリスビーを持って行きます。

フリスビーは2人~人数が増えても遊べます。
屋外は以外と風がふいており、そよ風でもバドミントンのような遊びには大きく影響を与えます。ボール投げ、サッカーなどのたぐいは、何処までも転がっていくボールを追いかけることになります。

フリスビーは、携帯性がよく、場所をとらない。風の中でも有る程度遊べます。なにより面白い(私は子供のころから大好きです)。←結局これが一番なんだな、、私がキャンプ道具に望む携帯性を遊び道具にばっちり当てはまる。フリスビーって最高だなぁと思うのです。

※もちろん携帯性が悪かろうが、遊びたい道具をそれぞれ持ち込むのが一番良いのは言うまえもありませんね。でもどうしようか迷った時にはふと思い出していただけたらと思います!!

f:id:gaaaaaasu:20190427213559j:plain
うちのフリスビー
f:id:gaaaaaasu:20190427213601j:plain
フリスビー002
10年以上は使っています