キャンプに有ると便利 派手カラーのクロックスを

キャンプに有ると便利 派手カラーのクロックスを
2019/04/24 08:18
キャンプに行く時にあると便利な物にサンダルがあります。
テントからの出入り、お風呂やシャワーを浴びた後の下足としてサンダルがあると便利ですね。
ただでさえ面倒な、夜テントから抜け出してトイレに行く時など、サンダルがあると面倒くささが少しでも低減します。
私は普段から常用しているクロックスを持っていきます。
その履きごごちと値段も今では結構手頃なので、気に入って履いています。

そこで1つ注意点
自分のだとわかるカラーの派手カラーをオススメします。
私と同じような理由でキャンプ場には大量のクロックスが存在します。
お風呂やその他色々な理由により、サンダルを脱がなくてはいけない場合。また履こうとした時に、その大量のクロックスの中から自分のを選ばなくてはいけません。

私はここ数年で3回くらい他人に履いていかれたり、自分で間違えたり(その時、その場に私のクロックスがそこにあったかは、確かめようもありませんが)した経験があります。←自分のせいもありますが、他人に履いていかれた場合はどうしようもありません。
キャンプの夜はアルコールも入っているため普段より注意散漫になるのと
、多くのキャンプ場の明かりは普段我々が生活している明るさよりも暗い事が多く、余計に間違えやすいのです。

私は普段履きも兼ねているので、黒や濃紺色や、茶色など、おっさんが普段履きしても恥ずかしく無い色を好んで履いていました。
それがキャンプ場ではあだになるのです。
ボロかったサンダルが新しくなるのならまだしも←ダメな考え方

えてしてそういう時には、
新しい→ボロい
サイズがちょうどよい→小さい
本物→他メーカーのクロックスもどき

となるのです。私だけかもしれませんが、、
どれも嫌ですが、サイズが小さくなってしまったのが一番悔しい思いをしました。
「絶対、間違えたの子供だろー、子供、だってコレ24cmくらいじゃん!!」
私は成人の男子としては足が小さい方で、大きめを選んでも26cmくらいを履いています。
今は黒とグレーの縞の入ったクロックスをい履いています。
まがい物クロックに変わってしまった時に一緒にいた友達家族の子供からクロックスにつけるバッチをもらいました。
なにかのキャラクターのバッチです。
私は普段履きと兼用なので、いいおっさんがクロックスにキャラクターのバッチを着けて履くのは抵抗がありましたが、何度か悔しい思いをしていただけに、ちゃんと着けています。

まあクロックス以外にも世にサンダルは沢山あるので、要するに人と間違えないサンダルを履いていくのがいいのですが。

みなさまぜひお気をつけあれです。