ハーレーダビットソン考察

2019/09/04

腕立て伏せ:15回

懸垂:7回

体重:66kg

 

僕は、ハーレーには一度友人のスポーツスター883を乗らせてもらった事がある。年式やモデル名など詳しく知らない。

強い憧れを持った事もなければ、嫌悪した事もない。

維持費が高くて、重くて、壊れやすいのかな?と考えていた程度。

好き嫌いで言えば好きである。

形も音も好きだけど、僕のオートバイに対するつきあい方ではとても扱いきれない気がしている。

お金や取り回しや、気軽さなど、、

それでも道で見かけたら、眺めてしまう。

 

vt750sに乗るようになって、ハーレーへの意識が高まった気がする。

やっぱりHONDAがスポーツスターを意識して「カジュアルロードスター」として売り出した事を考えると、本家はどうなのかな?と想像する。

YouTubeで色々探して見ています。

 

YouTube所ジョージの古い番組が見つかった。

デイトナTVやワーワーブーブー。

ハーレー特集やアメリカン特集をちょこちょこやっていたみたいだ。

 

番組に出てくるゲスト芸能人やハーレーオーナー達は、皆オートバイ愛が溢れているようだ。皆若い。今の僕よりずっと若い。

 

それを観る楽しさは、自分ではプロレスを観ないけど、プロレスファンの話を聞く事が楽しいと同じように楽しい。

↑ヤヤコシクテ、スイマセン

 

それでも全く購入対象でなかったハーレーが対象になったような気がしている。

選ぶとしたらどんなモデルに乗るかな?

そんな想像をするのもまた楽しい。

 

ウィキペディアハーレーダビットソンを読んでみた。

そこには例えばApple創業を読んだようなワクワクが感じられた。

そんな映画が出来たら是非観てみたい。

 

いつかはハーレー、今まで全く頭になかっtが、こんな言葉がよぎる。

 

ちょうど僕がバイクを乗り換えたタイミングで聞いているポッドキャストのナビゲーターがハーレーを購入したようです。

こちらのエピソードも楽しく聞いています。