妄想旅

最近近所をふらふらバイクで走ってるけど、たまには遠くまでいきたいねぇ。

でも行かない。

なので旅を妄想してみます。

 

足はもちろんvt750s。荷物も積まなきゃならない、一人旅。

ソロツーリング。

遠くまでいったらどこかに泊まらなきゃならないから、久しぶりにソロキャンプをしよう。

家族で行くのが通常だからソロキャンプは超久しぶりです。

でも家のテントは小さくて、家族で行っても僕だけソロテントに泊まっています。

 

そうそうお盆休みに行ったふもとっぱらの星空がとてもきれいでした。

写真はないけど、あんな星空を見たのは何年かぶりでした。

 

ソロツーリングはどこにむかいましょうか?

北、南、島もいいね、フェリーに乗って島を巡る。

北に向かっていひたすら北上。

高速道路は使わないで、海岸線をひたすら北上。

 

昔マジェスティで友達と北海道に渡り、帰り際はそれぞれのルートで帰って来た事がありました。

 

北海道に行ったのはあれ1度きりですね。

帰りは本州太平洋湾岸線をひたすら南下して帰ってきました。

 

たまに海沿いの町を通り抜け、またちょっとした山道をとおって、また港町、山道、港町の繰り返しで、最初は新鮮だったのが、そのうちにいつまでつづくんだ~って少々うんざりした記憶があります。

 

東日本大震災が起きる何年も前の事です。

 

南に向かおうか?

僕は、伊豆スカイラインを通った事がないので、走りに行こうか?

それからまた南下する。

 

学生時代は大体友人が決めたルートをついていくのが常でした。

僕自身、ツーリングで走るのは好きでしたが、特にどこに行きたいという欲求が希薄だったので別に不満はありませんでした。人が決めたルートをついて行くばっかりだと、どこに行ったかをいまだにハッキリと覚えていません。

 

今にして思い返せば残念ですが、これから行く所がみな新鮮な気持で訪れる事が出切るとも言えますね。

 

行ったら、来た事あるぞって思い出すかもしれない。

 

九州以南をオートバイで走った事もないです。

 

また思いついたらつづく