立ち読みマンガ作品リスト


f:id:gaaaaaasu:20191119081744j:image

通勤路、並木道


11/19今日は火曜日。
残念ながら、私が立ち読みで愛読しているマンガ雑誌が何も発売されない日です。

 

立ち読みしているマンガ雑誌とマンガを整理してみます。

 

月曜日
週間マガジン

カイジ
 もうルーチンです。自然に読み進めております。
 カイジの進展は子供の成長を見守るがごとくに、当たり前に気にして読んでいます。

 

彼岸島
 つっこみ所満載、ご都合主義満載でありながらもなぜ読み続けているか?
 多分、ものすごく立ち読みし易い作品なんだろうと思います。

 

水曜日
少年サンデー

メジャーセカンド
 読み続けているマンガの中で、一番心待ちにしている作品です。
 前作のメジャーよりも、主人公に感情移入して読んでいます。

 

少年マガジン
・はじめの一歩
 連載当時からとても好きな作品でした。
 一歩が引退してしまった今でも、私は面白さかわらず読み続けています。
 以前は試合が一番面白いと思っていましたが、歳のせいか、試合意外の心の動きに
 面白さを感じています。

 

・ダイヤのエース
 こちら高校野球のお話なので、確実にタイムリミットが決まっている作品であろうと
 思います。主人公が絶対エースでない所がまた渋い、本格高校野球マンガです。

 

少年チャンピオン
弱虫ペダル
 最初はアニメから入って、立ち読みするようになりました。
 ロードバイクは一見地味で、何をどう楽しんでよいかわからなかったのを教えてくれ た作品です。
 今はマウンテンバイクのお話ですが、かわらず面白く読んでいます。

 

・もういっぽん
 女子高校生本格柔道マンガ。立ち読みラインナップの中では一番新しい作品。
 ひたむきに柔道んい打ち込む主人公は、スポ根マンガの王道です。
 安心して楽しみながら応援しています。

以上

 

さて、私が立ち読みし続けるマンガは、面白いという事はもちろんですが、そのほかにも要素があると思います。
気になる作品は他にもあるのです。

しかし、朝の通勤途中に、込み入った内容で読むのに集中力が必要な作品は、自然と敬遠してしまいます。

 

そういった作品でもテレビアニメで観る事もあります。
でもそれが立ち読みにつながるかというと、今の所「弱虫ペダル」意外はそうはなっていません。

 

少年マンガ雑誌の王様「少年ジャンプ」の作品でも
約束のネバーランド
鬼滅の刃
ハンターハンター
・ハイキュー etc,,

 

上記、アニメではかなり面白く観た作品であっても、立ち読みにはつながっていません。
なぜなんでしょうね??

進撃の巨人はアニメで観て、甥っ子がマンガを集めていますので、機会がある時に単行本を読ませて貰っています。これも立ち読み向きではありません。

 

以上立ち読みマンガ作品まとめでした。

おしまい