足の痛み


f:id:gaaaaaasu:20200204081341j:image
子供が友達と遊ぶというので、庭にテントを建てました。2/2(日)の夜

 

先週の土曜日、いつものように走り始めた。
もうやっと心肺機能は長距離(10km程度)には慣れてきた感覚がある。

 

でもしかし、右足の裏、指の付け根部がどうも痛みがある。

 

なのでゆっくりゆっくりを意識して走っていたが、今度は左のふくらはぎが痛くなってきた。

 

スピードも遅いし、ちょっと前に20kmをのろのろ走れたのに、今は心肺はまだ元気なのに痛みで走るのをストップした。

 

8kmくらい。

 

まあまあの距離だと納得もしたけど、次の日は痛くて走るのをやめておいた。

あせり過ぎなのだろうか?

 

だいぶゆっくりしたペースで距離をのばしてきたつもりだったけど、そうでもなかったか?

 

やはり週末だけのランニングでは無理があるのか?

いろいろ疑問が沸いてきたけど、とりあえず休もう。

 

ふくらはぎの痛みは今日はほとんど感じない。

 

でも右足指の付け根部の痛みは、走れないほどじゃないけど、うっすらとずーっと続いている。

 

当面この痛みがひどくならないように走りをつづけようと思っている。