ゴミ出しダッシュ💨


f:id:gaaaaaasu:20200205074628j:image

通勤途中、何かの工場跡みたいな廃墟みたいな、、、、

 

ゴミ捨てダッシュ

 

ゴミ出しの日は、いつも家のゴミを集めて、収集場所に出しに行くのが私の役目。

 

今日も燃えないゴミを出しに行った。

 

最近ゴミを出したあと、家の周りをダッシュす。ダッシュといっても全力疾走ではないけど、いつものランニングよりよっぽど早いペース。

 

距離にして多分200mくらいでしょうか。

 

これは、なんというか、子供の頃に衝動的に走り出したりした事を身体に思い出してもらうため、、、、

 

と勝手に考えて走っている。

 

衝動でジャンプしたり、飛び降りたり。

 

歳をとるからそれらができなくなるんじゃない、そうしないから歳をとるのだ~とBORN TO RUNからの引用です。

 

でもたったこれだけの事でも、その後の気分がずいぶん違う。

 

こんな短い距離のダッシュは何年もしてきていない。

 

せいぜい電車に乗る時に階段を駆け上る時くらいだ。


そんなあとは、きまってゼイゼイ体力の低下を実感させられる。

 

むじゃきに動いていた身体を取り戻したい。

 

運動能力の話じゃない。

 

衝動的に身体を動かしたくなる魂の叫びを聞きたいのです!!