11kmちょっとランニング


f:id:gaaaaaasu:20200212005044j:image

オートバイを見下ろして、、

 

 

建国記念日の昨日ランニングに出かけた。

 

先週末、先日の土曜日と走っては、左ふくらはぎが痛み、右足裏指の付け根が痛くなり、イマイチ走れていない。

 

ペースが速いのか?足の地面への着地のし方が悪いのか?

 

自分の筋力と裏腹にベアフットランニングを意識し過ぎているのかもしれないと考え直した。

 

ちなみに最近はamazonで購入した薄底のシューズを履いて走っているのも原因かもしれない。

 

とにかく足に負担をかけないペース、フォームを心掛けてみた。

 

結果は久しぶりに10kmを超える距離を走れて大満足。

 

もっと焦らずに距離と速さを目指した方がいいのかもしれない。

 

道行くランナーからすれば私のランニングは歩いているも同然のスピードで恥ずかしいが、それが今の実力だからしょうがない。

 

週末や休日だけのランニングだけど、続けて走ることに意義があり、身体に動きをインプットさせるのだ。