映像研には手を出すな

f:id:gaaaaaasu:20200210075813j:image

いつかの職場近くの船着き場

 

今日はアニメの話

 

最近「映像研には手を出すな」というNHKで日曜日の深夜やっているアニメを面白がって観ています。

 

会社の同僚から教えてもらって、監督の湯浅政明さんはなんでも有名らしい、、、

とにかく面白い。

 

私にしてはめずらしく、録画して、何度か繰り返して観ています。

 

浅草氏を中心とした主人公3人(あと金森氏、水崎氏)はどの子も魅力的だけど、やっぱり私は浅草氏。

 

アニメに関しての情熱やこだわりは凄いのに

「わしはきっかけや環境やととのわないと何もできない」(たしかこんな台詞)と言い放ってしまうあたりがサイコーに愛くるしいです。

 

ちなみに絵は美少女アニメとは真逆な方向の絵です。

 

毎週日曜日深夜が楽しみになりました。

 

NHKなのでCMも挟まず、ながーく話数を重ねていただけたらと願っています。