ランニングの話

f:id:gaaaaaasu:20191218080712j:plain今朝は濃霧の朝となっています。千葉県北西部。

バイク通勤で走っていると衣類が濡れる程。
雨具を着てもよさそうなくらいです。

現在7:30まだまだ霧が晴れる様子はありません。

いつものローソンイートインで身体に悪いショートニングが入ってサクサクのオールドファッションドーナツとホットコーヒーSで休憩しながらブログを書いています。


ランニングの話。
日曜日にランニングをしました。
家~周回コースまで、約1km。
周回コース1周約1km×10周。
だいたい11kmを約1時間30分で走ります。

いつも家を出る時はよっこらしょと腰が重いのですが、今回も家を出ようと思っていた時間よりも1時間過ぎて出ました。

前日の土曜日にも走ろうと思って起きたのですが、結局さぼりたい欲求が勝ってしまって、走らず仕舞いでした。

それでも走り出してしまえばモチベーションが回復し、今回は周回コース、ちょっと大回りする道がありまして、それを10周しました。

あとで、地図アプリで距離を計ってみました。

家~周回コースまでは、1kmに満たない950mくらいでした。
それでもちょっと大回りのコースは1周1350mくらい。
いつものコースでも1150mくらいでした。
これは勇気づけられます。

この計算でいくといつもは12450m
今回走った距離は14450mという事になります。

※ここからは自画自賛になります。
おおおーすごいじゃないですか、毎週10kmをちゃんと走れているじゃないですかぁ。

もっと早く、回数を走る人はごまんといます。
でも競技者でないので、結果はいつも自分との比較です。

春頃には30分強,5kmも走れば限界っだったのが、今ではその約3倍走れています。
うーん我ながらよくここまで復活しました。

3,4年程前に走っていた頃はこれくらい余裕だったので、正直もっと早く身体が戻ってくると思っていましたが、年齢はばかにできません。

休んでいた身体は思っていた以上に怠惰になっているようです。

大会にも出場せず、1人で(たまに2人)黙々とたんたんと、頭を空っぽにする為に走るのが目的です。

早さや距離は関係ないと思いながらも、まだまだ修行が足りずに、やっぱりそこら辺を気にしてしまう。

それでも1年後くらいにはどうなっているかなと今から楽しみにしております。

おしまい