娘の歌


f:id:gaaaaaasu:20191220081411j:image

昨日は曇り時々雨

今日は朝から良い天気

通勤途中のコンビニ駐車場にて

 

先日の日曜日に小2の娘と娘の友達と近所の公園で遊んだ。
このブログが身近な友人から好評だったからではないが、また娘の事を書こうと思う。

 

LINEに録音機能があると娘に教えてもらった。

 

※ちなみに娘のLINEはWIFIのみのタブレットで、つながっている相手は家族と友達が1人くらい。

 

LINEが苦手な私はそんな機能は知る由もなく、教えて貰って単純に感心した。

 

娘はその機能を喜んで、母向けのLINEにいくつか投稿していたが、その内容は「あ~い~う~え~お~」のような言葉だった。

 

いざ録音するとなると、娘は何を録音すればわからなかったようだ。

そりゃそうだと思った。録音するのに構えないように振る舞うのは大人だって難しい。

 

でもその中に3分くらいのがあるよと教えてくれた。

 

聞いてみるとそれは歌だった。

 

学校で習って覚えた歌をLINEに吹き込んでいた。

 

歌を歌うということがいとも自然に行われている事に、ほほえましく思った私は同時にうらやましいと思った。

 

歌ってそうだよね、カラオケなんかに行かなくても歌いたい時に自由に歌う歌は、気分も良くなるし、聞いている方も楽しくなる。

 

このLINEを私にも送ってもらった。

 

財布に娘の写真は入っている。携帯に娘の歌声が入っている。

 

おまもりみたいなものですね。

 

おしまい