CAMELシガーメンソールボックス


f:id:gaaaaaasu:20191223080205j:image

ローソンイートインにて

 

いつものコンビニでCAMELのシガーメンソールボックスというたばこを見つけたました。

 

私は喫煙者です。

 

いつもは同じCAMELのメンソールを買っていた。

値段は400円

 

通常の国産たばこは今や500円です。

 

icosも併用しています。こちらの値段は520円

わかっているけど、高い、高すぎです。

 

でも毎日買ってしまう。

 

今日みつけたCAMELシガーメンソールボックスは360円

二昔前の値段です。

こちら多分使いは葉巻です。

 

同じ様な葉巻扱いの安いたばこは他にも存在していますが、それらは皆たばこが細いのです。金額は280円なんてのも存在した気がします。

 

細いたばこってのは、携帯性にはすぐれるが、どうも馴染めない。

 

やはり太い今までの形状でと思って、中でも安めのCAMELを買っていたのですが、同じCAMELからさらに40円安い製品が出て、形状も太い。

 

これは買いでしょう。と思ってさっそく、今購入しました。

 

ちょっとコンビニ休憩を抜け出して、外で吸ってみましょう。

 

※喫煙中、、、、

 

吸ってきました。

 

よし問題なし、これからこれに変えます。

 

葉巻扱いのたばこが安いのは多分税金の関係なのでしょう。

 

ビールと発泡酒みたいなもんです。多分。

このたばこ、タールやニコチンの表示がありません。なぜかはわかりませんが、、


葉巻ってのはそういうものなのでしょうか?

今日はたばこをかえた話でした。

 

おしまい