sv750s 週末の朝駆 国道464

2019/09/02(月)

腕立て伏せ:18回

懸垂:7回

体重:66kg


f:id:gaaaaaasu:20190902080308j:image

この週末は、先週痛めたフクラハギの大事をとってランニングは休みにした。

 

走るのを止めたら、毎週その流れでファン雑草刈をしていた事も流れでやらなかった。

走らなくて改めて思うと、運動はまことに気分転換になるという事だ。


とくに僕にとって運動中、運動後に頭がからっぽになれる時間はとても心地よい。

しかし無理すると怪我が長引くので、そう決断した。

 

せっかくなので、vt750sで80~90km、時間にして2時間程度、朝駆けに出かけた。

千葉県鎌ヶ谷市~成田空港の近くまで国道464号が走っている。

この道、バイパスなのか詳しくは知らないが、北総線という電車の線路に沿って、まるで高速道路のように30km程度走れる区間がある。

この道、昼間は周辺の商業施設を利用する人たちで渋滞もあるけど、朝早いそれらの施設がやっていない時間帯は、まことにゆったりと、時にスピードを出して走れる。

 

バイクを変えてから、家の周辺をトコトコ走っているけど、今までの知っていた道だけど、朝駆けに丁度よいという事を見つけた。

 

国道464,

途中商業施設群を抜けると、一気に回りの風景が自然だらけになる。

印旛沼のすぐ側を通って、成田空港に行き交う飛行機をちょっと近くに眺めて、走る事が出来る。

向こうに成田山が見えると僕は、464号から帰路につく事にする。
運動とはまた違って、とても心地よい気分を味わえた。

帰りはだいたい利根川の南側を辿って帰ってくると、丁度それくらいの距離と時間で帰宅出来る。

朝早くに出れば、家族が目を覚ます前に帰宅する事だって出来る。
僕は週末の早起きは全く苦じゃないのです。

携帯電話の地図も使うけど、それとは別に気分で走る道を選択する。
家の周辺でもほんと知らない道が多いなと感じる。
あと田舎感。

私が住んでいる千葉県東葛地区は、まだ緑がたくさん残っていて、ちょっと走ればすぐに田舎道を見つけられる。

柏駅周辺は、都会っぽい店がひしめき合っているけど、駅周辺をちょっとはずれれば、すぐ田舎道。

若い頃はもっと都会にという憧れがあったけど、今は出来るだけ田舎を感じられた方が落ち着く年頃になったみたいだ。

写真がないのは、途中でバイクを停めて、心地よさが一区切りついてしまうのが惜しいと思ってしまうから、だらだらと走り続けてしまうのだ。

僕はグルメ欲求などあまりなく、ただ走って帰ってくる。別にどこにも寄らなくても今はそれだけで楽しい。

今週末も、天気さえよければ、自分の足かオートバイで走りにいきたいと思っている。