久しぶりの猛暑

今日は久しぶりの猛暑でした。

2019年、今年の夏は梅雨明けが遅く、暑かったけど短かった、、

僕は、夏と冬どちらが好きかと聞かれれば?夏と答えます。

一番好きな季節はと聞かれれば、春と答えます。

でも昔より各季節の好き嫌いが平坦になってきたようで、それぞれの季節の良さを感じれるようになった気がします。

 

季節というより雨が嫌ですね。これは同意の方が多いでしょうか。オートバイや自転車に日頃載る人は言わずもがなですね。

 

日々日没が早くなっています。

前なら昼間が長くいつまでも太陽が恋しかったけれど、日没の暗さに落ち着きを感じたりします。これも季節の好き嫌いが平坦になった理由のひとつ。

 

朝日が昇るのに立ち会ったり、日暮れの黄昏どきに立ち会ったり、星が出てくるのを眺めたり、どれも趣深さを感じます。

 

出切るだけ屋外で過ごす時間を造ろう。

空調がきいた部屋の中も一日中だとそのありがたみを忘れてしまします。体がどんどん自然から切りはなされてしまう気がします。

 

まさかの季節ネタのみ、実に年寄り臭い記事になりました。

でもそう感じて日常過ごしたいと思っていますよ本当!!


f:id:gaaaaaasu:20190829184926j:image