ファン・ランニング ベアフットランニング

腕立て伏せ:14回

懸垂:4回

 

今日も梅雨空。

しとしとと雨が続いています。

もうランニング、草むしりは3週間していないなぁ。

草は順調にニョキニョキ伸びていて、まあそれはしょうがないかなと思っています。

それがファン・草むしり。

 

ランニングの方もそれでいいんだけど、もう一つそれで良いかという理由があります。

私がそもそもランニングを始めたのは、

BORN TO RUN 走るために生まれた ―ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”」

を読んだのがきっかけなのですが、その走り方は、ベアフットランニングというかかとよりも足先や足の裏全体で地面に着地する走り方なのです。

 

※走力、体力は大した事ないくせに偉そうにベアフットランニングですいません。

でも本当なんです

 

この走り方、ふくらはぎに負担がかかる走り方です。

大した距離走っていないのに、右ふくらはぎが痛くなってしまう事が続いていました。

1週間も休めば大丈夫だと思っていたのに、1週め、2週目、3週目と足が痛くなるまでの距離がどんどん短くなってきて、これは少し休んだほうがいいかなと思っていたところではありました。

 

もうすっかり中年を過ぎていますので、怪我に関しては気を使います。

3週間も走らないなんて普段ランニングをしている人からすればありえないほどの期間だと思いますが、誰に成果を報告するわけではない私のファン・ランニングですから、そんな感じで続けていこうと思います。