今年出勤2日目の通勤途中

f:id:gaaaaaasu:20200107075609j:image

さて今日は何を書こうか?


いつものローソンイートインでポメラを開いて考えます。

 

昨日は出勤初日が無事終わりました。


週のはじめの月曜日はただでさえ気分がのらないもんです私。

 

長い連休の後はさらにどうも調子が出ません。


対人に関してなんだかよそよそしくなってしまって、居心地が悪いのです。

 

仕事がはじまって嫌だなぁという感覚よりは、対、人に接することが非常におっくうに感じてしまうのです。

 

別に嫌な人が職場にいる訳ではないのですが、自分の立ち位置が定まらない感じです。

 

そんな連休明けの初日が過ぎたので少しだけほっとしています。


今日は夕方から明日にかけて雨だそうです。千葉県北西部。

 

冬の雨はバイク乗りにとっては嫌なものです。

 

それでも朝は全く大丈夫な予報なので、車ではなくバイクで通勤する事にしました。


フルフェイスヘルメットをかぶってきました。
合羽を準備しました。
雨用手袋をつけてとハンドルにはカバーもつけています。
防水の鞄に荷物も入れ替えました。

 

今から帰りの雨が憂鬱ですが、今年最初の雨の中運転を楽しもうとも少し思います。

 

出勤前の今、頭の中で思った事を書き連ねました。

 

おしまい