今年の最終出勤日


f:id:gaaaaaasu:20191227082122j:image

夜中から振り出した雨は家を出る直前にやんで、今は雲の隙間から日もさしています。
いつものローソン駐車場から見た空の写真。
遠くに飛行機が飛んでいます。


2019年12/27(金)
今日は今年の出勤最終日です。

サラリーマンはこういう所は良いですね!


明日、明後日が土、日曜日なので、例年よりも最終出勤日が早く訪れました。

 

今年最後のオートバイ通勤。

 

雨あがりの澄んだ空気の中を走れて良かった。


今年にやった事を振り返ってみようと思います。


●4月にブログを初めてから9ヶ月

過去は日記も3日坊主が常でしたが、ブログはなんとか続いています。


●たまたま近所のお祭りで再会した中学校時代の友人の影響で、週末ランニングを始めました

去年までは柔軟体操をよくやっていましたが、その時間が減って、ランニングをするようになった。


●ひさしぶりに大型バイクを所有しました

会社の同僚を後ろに乗せてツーリングに行きました。
二人乗りのツーリングは何年振りだったかなぁ~


●友人と街歩き動画を撮りました

YouTubeにアップしようと試みています。


●診療内科を受信しました

あまり効果があったと実感はないですが、最近はさぼっています。

さぼっても問題ないという感じです。

 

よく自分で抱え込んでしまう人が鬱になりやすいというけれど、これは昔は美徳とかんがえられていた時もあると思います。

 

今は残業はせずに、他人にバランス良く仕事を振れる人が優秀とされています。

 

これって価値観の変化に過ぎません。

社会システム上の価値観の変化なしです。

これら二つは全く別の才能です。

 

それらに出来るだけ沿うように、心かけると変わる事も可能かもしれませんが、価値観の変化についていけなくて押しつぶされてしまう人もいます。

 

私がそうだという訳ではありませんが、そういう人を私は責められません。


●年齢のせいか、寒い時にはアイスコーヒーよりもホットコーヒーをよく飲むようになりました

今もイートインでホットコーヒーを飲んでいます。


●読書やマンガの立ち読みは相変わらず続けています

各マンガ週刊誌が年末年始合併号として発売されていますが、週間少年サンデーのメジャー2は掲載されていませんでした。

去年の今頃は体調を崩されて、休載でした。今も作者さんの身体が本調子じゃないのかな?なんて少し心配です。


●たまに一人で映画を観にいきますが、アベンジャーズ エンドゲームを観にいきました

スーパーエンターテイメント映画を堪能しました。
ちなみにアベンジャーズシリーズはつまみ食い程度しか観ていません。
それでも楽しめました~


今年は今日を入れてあと5日
更新できるかしら、もしかしたら今年最後のブログになります。

 

みなさまよい年越しを!!


おしまい