ファン・トレーニング

ファン・トレーニン
2019/07/17 08:00
腕立て伏せ:17回
懸垂:4回
体重:56.8

梅雨の合間の曇り空。
今週いっぱいは雨や曇りの予報だけど、いよいよ来週から梅雨明けかな?
といった予報をやっと耳にする事が出来ました。
やっと待ちにまった梅雨明けだけど、そしたらものすごい暑さがやって来るんだろうと、それはそれで嘆くのだろう。
でも雨よりは晴れの方がやっぱり待ち遠しい。

腕立て伏せと懸垂と柔軟体操をだいたい毎日やるのが日課になっています。
なんとなくの目標は
腕立て伏せ:30回
懸垂:10回
柔軟体操の目標は、あいまいだけど、開脚して状態を前に倒して、胸が地面につくのが目標かな!?
どれも必死にはやらないので、1年後くらいを目指してそれこそコツコツ出来たらと思っています。
ランニングはこのところ走れていませんが、それでも目標は1km6分くらいで走れるようになりたい。
3年くらい前はそれくらいで走れていたのだから、続ければ無理じゃないと思っている。
それで体重は60kg、大分身軽になるね。

となんとなくの目標は掲げているが、とにかく必死には目指さない。
これは歳をとって無理がきかなくなったってのもあるけど、あくまで自分自身の身体との会話であり、だれかと争っている訳じゃないのだから。

このブログもそろそろ3ヶ月程度は続いています。
相変わらず読者はほぼいませんが、同じように地味だけど、評価を求める事は焦りにつながって、ストレスにつながって、続ける事がおっくうになってしまうことが一番避けたいので、ゆっくりとゆっくりと続けていきます。

そうそう、やっと次に買うオートバイについて、具体的に妻に話してみました。
超しぶしぶ了承らしきを得る事が出来たので、半年以内をめどに実行に移したいと思っています。
これも焦らず、ゆっくりと自分にあったオートバイを選びたいと思っています。