深夜特急 読み始めました

深夜特急 読み始めました
2019/07/11 07:59

腕立て伏せ:15回
懸垂:5回

昨晩は錦織vsフェデラーの試合を第3setまで見たので少々寝不足気味だ。
第1setをとった錦織を、「おおこれはもしかして」と思ったが、第2,第3setを取られたところで、そろそろ寝ようかと布団に入りました。

まただめだろうと思って布団に入った訳ではない。とても期待が持てる試合内容だったのだけど、朝のニュースで続く第4セットも失って、今年の錦織のウィンブルドンが終わった。

ちなみに私は完全なるにわかなので、錦織vs有名な選手!?の試合くらいしか観ない。サッカーも日本代表の試合しか観ないのと同じような感じだ。

さて昨日購入した「深夜特急」の1巻を開いて、2,3ページ読み始めた。
思っていたよりもずっと気だるい始まりだった。

若者が溢れるエネルギーを持て余して、意気揚々と海外に冒険にでも出かけるのかと勝手に思っていた私は、この期待とは逆の始まり方に惹かれた。
とかくエネルギッシュで建設的な事を良しとする世の風潮を、なんとなく疎ましく思っている日頃の僕にとって、「深夜特急」は妙な安らぎを与えてくれた。

※読んでいる本によって、ブログの文体もなんだか影響をうけている
ような気がして、相変わらず口で言う程より単純な自分を自覚して少し恥ずかしい、、、

とまあ今日はここまで。
文庫で全6巻と言ってもその1冊、1冊は薄いので、じっっくりと読み進めようと思う。

今日の週間少年チャンピオン立ち読み
弱虫ペダル」:めがねくんはインターハイ後にまさかのマウンテンバイクに、、
「もういっぽん!」:脇役?さなえちゃんが寝技で活躍の予感!!