「迷走・混乱ブログ」自然に近く パンツをはかない! 心に原始人を!

「迷走・混乱ブログ」自然に近く パンツをはかない 心に原始人を

数年前、友人の影響からしばらく下着を着けないで過ごしていました。

下着を着けない健康法みたいな事です。

この有効性についてはともかく、なるべく文字通り自然体で過ごす事が心身に悪い影響を与えるとは思えません。

 

なるべく裸に近い格好で生活する。

お腹が減ったら、ご飯を食べる

※時間が来たから飯を食べるのではなく、お腹がすいたからご飯を食べるのです。←これも以前読んだ本からの健康法。

毎日決まった時間に必ず食べなければいけない、そうでないと体に良くない。

という意見に対してはとりあえず考えません。

ダイエット目的ではありません。

体の欲求に任せる。それは出来れば原始人のような生活に近い生活。

↑まあこれはなかなか大袈裟ですが、、

 

大昔から心を病む人はいたのでしょうか?

もっと世界がシンプルだったとき、人の気持ちはどうだったのでしょうか?

映画マッドマックスやマンガ北斗の拳の世界では人はどう考えたのでしょう?

 

以前なにかの本で読みました。

戦争がおこるとほとんどの気を病んでいた人が直る。

生き残るといったシンプルな考えてに頭がいっぱいになるそうだから。

 戦争はもっとひどい色々な悲しい事があるので、誤解を生んだら申し訳ありません。