岡田斗司夫さん

このブログを書き始めていつのまにか1年が過ぎた。
最近更新が滞っているので、いつのまにか過ぎてしまった感じだけど、とにかく1年。
更新おめでとうと自分で自分を誉めるようと思う。

さて、最近気になっている人を上げようと思う。

岡田斗司夫さん

最初のきっかけはYOUTUBEで色々なアニメの解説動画をみた。
でもこの方アニメやサブカル意外でも書籍も多い。
Amazon書籍のアンリミテットや古本で何冊か読みあさっ
ている。

目のつけどころ、発想の自由さ、もっというとどんなお題に関しても岡田さんなりに面白く料理してしまう感じが好きだ。

極端に言えば、内容は何でもよいがその料理の仕方を面白がる。
「オタクの息子になやんでます」幻冬舎親書2012年初刷 という朝日新聞に連載していたお悩み相談をまとめた本を読んでいるが、これなんかお題は悩み相談者から次々に来る訳で、それを料理する様は岡田さんの真骨頂だと思う。

 
どんなお題に対しても料理出来るという事は、これは最強だと目から鱗が落ちた気がした。

岡田斗司夫さんは他にも数々の本を書いている。他にも
ダイエット本
ノートの書き方
しゃべり方
その他妄想本

書籍のタイトルはここでは書かないが、気になった方は調べてみるとこんな本も書いているのかと発見があって面白いと思います。

 

おしまい