4/2(木)の午後の銀座


f:id:gaaaaaasu:20200402144010j:image

銀座数寄屋橋交差点

 

書ける時にまとめて書いてしまおうという訳ではないが、いやそういう訳で、本日記事更新は3回目です。

 

やっぱり銀座の人は少ない。

写真は数寄屋橋交差点を東急側から撮影した写真です。

右に不二家の看板があるビルが写っているでしょ。

 

f:id:gaaaaaasu:20200402144347j:image

東急裏の公園から見事な桜を挟んで、不二家の看板が見える。

 

人混みは歳をとるほどに嫌いになっているので、空いているのは良いが、これは大事だと実感させられる。

 

人が多ければ来なけりゃいいだけの話し。

 

私が居ない人混みで経済が大いに回ってくれる方が、それは国にとっても私にとっても安心な訳です。

 


f:id:gaaaaaasu:20200402144823j:image

車の往来はあるけど、信号待ちの人はまばら

 

仕事の用事は終わりました。

これから千葉県にある会社に戻るのです。

 

昼ご飯は有楽町駅近くのカレー屋さんで食べました。

 

最近は外食する時も、なるべく閉鎖空間でない店がいいなぁと一瞬探してみるけど、そんなのはオープンカフェ以外ないなと思い直す。

 

私の前にこの席に座っていた人がもし感染者だったら、いや前の前の人が感染者だったかももしれないと思うと、やたらにテーブルやお冷やのポットに触れるのも気が引けてくる。

 

普段オートバイや自転車移動が多いので、仕事の都合で電車に乗ったり、都会に出てくるのは気苦労が多くなる。

 

千葉県だって決して安心は出来ないが、やはり普段過ごしている場所では、警戒心が甘くなり油断してしまうのかもしれない。

 

多分、みなそうなのだろう。

 

おしまい