自転車通勤 帰宅

自転車通勤、帰宅しました。

 

行きが自転車なので帰りも自転車で帰ってくるのは当たり前です。

 

北風が向かい風となってなかなか進まない感があった。

急いで帰ろうと思わなければ、それもまた乙なものでした。

 

昼間は20℃近くまで上がった千葉県北西部。

夜は北風のおかげでちょっと気温が下がりましたが、動いているので決して寒くもなく、汗もかかずに丁度良い感じでした。

 

うちの会社で

の同僚も新コロナ感染者とニアミスで自宅待機となりました。

 

念の為の自宅待機なのですが、コロナ検査は希望しても症状が出ていなければしてくれる訳でもなく、家には嫁も小さな子供達もいる環境での待機なのです。

 

色々矛盾を抱えての対応ですよね。

 

自宅待機する人達を例え一所に集めたとしても、それがクラスターになってしまう可能性もあります。

 

彼(男)ですが、前からやりたいと言っていたソロキャンプに行くのが本当に良いのかもしれません。

 

もし彼ら(他にも自宅待機の同僚がいますが)が感染していた場合には私も濃厚接触者になってしまうのです。

 

うーんいよいよ他人事ではありませんね。

 

そんな事は心配するので家族にも言っていません。

 

毎朝体温を測ってから出社しています。

会社側から義務付けられているのです。

 

明日は週末金曜日、

雨はなさそうなので、オートバイで行こうか自転車で行こうか思案中なのです!!

 

おしまい