今日も早寝 ワールドトリガー


f:id:gaaaaaasu:20200108221810j:image

今朝の曇り空、雨の隙間

 

今日も早寝で布団の中で書いています。

 

amazonprimeでワールドトリガーというアニメを見始めた。

最近知ってまだ4話しかみていない。

 

ネットで見るとなんだか凄い人気の作品みたいだ。アニメも、勿論漫画も。

 

しばらく楽しめそうだ。

 

こういうのがあるとホントamazonprimeに入っていて良かったと思う。

 

バイクでの帰宅道は、雨は上がっていいたけど霧がすごかった。

 

メットのシールドを何度もグローブで水滴を拭って、最後はシールドを開けたけど、私は眼鏡なのですぐに眼鏡も曇ってしまった。

 

眼鏡をバイクのグローブで拭うのは少々ためらわれ、視界モヤモヤの中ゆっくりと家の駐輪場にバイクを停める事が出来てほっとした。

 

会社のアルバイトの同僚が明日で辞める事になっている。

辞める理由はどちらかといえば会社の都合かな。

 

最近の雇用の法律では、何年かアルバイトだった場合に次の契約は契約社員にするか契約を更新しないか、会社が選ばないといけないのだ。

 

会社は彼と契約しない事にした。

 

仕事のあと彼と少し話した。

 

ワールドトリガーの話しをした。

 

彼オススメのフジバンビのドーナツ棒というお菓子を貰った。

 

家で食べたが、イチゴ味じゃないノーマルの方が美味しいのでは?という感想を妻と話した。

 

おしまい