銀座東急裏の公園 新コロナ


f:id:gaaaaaasu:20200402124751j:image

お昼の銀座東急裏の公園

 

仕事の約束の時間までまだ少しあるので、公園のベンチに座ってブログを書いています。

 


f:id:gaaaaaasu:20200402125056j:image

岡本太郎作なのか?

モニュメントがあるんですね。

今まで何度も通っていましたが、気にとめていませんでした。

 

結構大きな桜や大きな柳の木もあります。

 

東京のど真ん中ですが、普段気に留めていない発見があります。

 

銀座の町中は、明らかに人が少ない。

海外からの旅行者が減っているのが実感出来ます。

 

空を見上げれば、良く晴れた空に太陽がサンサンと照っています。

 

天気予報通りに気温は20℃に近づいているのでしょう。

 

上着をベンチの端に脱ぎおきました。

 

強かった風も今は心地よく、ウィルスが人間を脅かしていてもそれとは関係なく穏やかな春の日です。

 

昔にオッペケペー節というのがありました。

NHK大河ドラマでみた覚えがあります。

 

情勢不安の中、歌って踊って気を紛らわせたような、、

今回の新コロナにしても、そんな歌が流行ったりはしないのかしら、、

 

「かんかんかんかんかんせーん」

 

不謹慎だと怒られそうですが、なんかこんな突き抜けた気晴らしがあってもよいなと思います。

 

イタリアかどこかで、アパートの住人達が皆で歌を歌っていましたが、今も元気に歌っているのかしら、、

 

おしまい